So-net無料ブログ作成
検索選択
山道具 ブログトップ

成田空港詣で [山道具]

 今日は成田空港に行って来ました。飛行機病を発症した相方同伴です。 成田空港はたぶん20年ぶりくらいに来ました(^-^;) 第一ターミナルの展望デッキは広くて目の前を離発着する飛行機が堪能出来ます。ちょっと柵があるのが難点ですが、撮影用の穴が等間隔に開けられているのでそこから撮影でした。 ヤマちゃんと違い直線的に飛ぶのですが意外と難しいです。

 お目当てのA380も見て結局お昼前から夕暮れまで居てしまいました(^-^;) なかなか楽しかったです。

【機材: K-5IIs DA50-200mm F4-5.6 / iPhone6】

↓↓ 第一ターミナルの展望デッキ。沢山の人が見に来てました。送迎は極わずかですね。 室内にはいろいろな食事も出来るのでとても便利です。飛行機好きなら1日いても飽きないでしょう。

Img_4050a.jpg

↓↓ 日本航空

IMGP1125a.jpg

↓↓ ANAの着陸。着陸ポイントがかなり遠いのであまり鮮明には撮れません。撮影窓が小さいので厳しい角度になります。

IMGP1269s.jpg

↓↓ エアカラン。 ニューカレドニア航空機です。

IMGP1183a.jpg

↓↓ ピーチエア。ピンク色が可愛いです。

IMGP1155a.jpg

↓↓ 韓国のアシアナ航空

IMGP1221a.jpg

↓↓ 機体整備が終わり送り出すスタッフ達。

IMGP1198a.jpg

↓↓ そしてお目当てのA380が着陸。オール2階建てなのでとても大きいです。

IMGP1287s.jpg

↓↓ A380。 タイ航空の機体です。

IMGP1313s.jpg

↓↓ かなり遠くにいるA380との対比がその大きさが伺えますね。

IMGP1330a.jpg

↓↓ こちらは、シンガポール航空のA380。 このほか、大韓航空もA380を成田に就航しているようです。

IMGP1380a.jpg

↓↓ 次第に陽が落ちてゆきます・・・  なかなかこの太陽に重なるように離陸しないです。

IMGP1348a.jpg

↓↓ 陽が落ちて夕焼けがきれいです。

Img_4058A.jpg

↓↓ 富士山のシルエットとあかね色を背景にカッコイイ~

IMGP1405a.jpg

↓↓ もう限界な暗さです。

IMGP1431a.jpg

↓↓ 最後にA380を見送って帰路につきました。 もうISO6400まで上げてます。

IMGP1461a.jpg


山道具 ブログトップ