So-net無料ブログ作成
検索選択

春だよ♪ ヤマちゃん大祭り! 【1】 [野鳥/カワセミ]

 前日の19日(日曜)に思わぬヤマちゃんとの再会に気をよくして、というか欲をかいてこれはもしかしたらまた会えるかも?? ということで20日(月曜)に再び出かけることにしました。とはいっても一度ヤマ締めてしまったので始発で行く気力も無くて前日の感じなら午後から出てくる可能性があるかな? ということで遅い時間に出発しました。それでも現地着は9時半。いそいそとポイントに行きますがヤマちゃんの気配は無くて、まあノンビリ待つかな・・・と定位置に簡易ブラインドを張りスタンバイしたと同時にケケケと鳴き声が! 近くで鳴いてますが、モロ逆光でどこに居るのかわからず、不意に飛び出したのでやっと姿を確認して撮影~ いきなり現れていきなり正面の枝に来てくれました! もうビックリです!! 正面に来たのはオスでした! そしてさらに少し上流でも鳴いていてまして、メスがいると確信!!

 予想外のペア登場で嬉しかったですが、ここから目も離せないくらいの大祭り状態に突入するのです!! それが何と6時間も続くとはまったくもって青天の霹靂でした。

【機材:K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM】  ※クリックすると少し拡大表示します。

↓↓ 少し上流に居たと思われるヤマちゃんが泣きながら正面の枝に飛来!! まさかこんなタイミング良く現れるとはゆめゆめ思いませんでした(^-^;)  【ノートリミング

IMGP1015a.jpg

↓↓ 正面の枝に暫く滞在して魚を探しているようです。 【トリミング】

IMGP1037s.jpg

↓↓ オスが飛び出して下流に移動すると今度はメスがほぼ正面の枝に飛来しました! 久しぶりにペアでみました! しかし酷い逆光で写真的にかなり厳しいですし、目視では見つけにくいです。 (トリミング)

IMGP1040s.jpg

また大量に掲載となりますので、記事は折りたたんで表示しますので下記の「続きを見る」をクリックして見てください。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。