So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマちゃん再び 【予兆】 [野鳥/カワセミ]

 2週間ほど前で冬のヤマちゃんシーズンも終わりと締めたのですが、スミレ散策もまだ少し早いので、まったく期待せず日曜日に渓流を探索、あちこち廻ってやっぱり駄目か・・・とシーズン中、いろいろとお世話になったとあるポイントに立ち寄ってみると、ワワワ! 遠くの枝にヤマちゃん発見! 何と1ヶ月ぶりに見るヤマちゃんの姿に感激! 暫く観察しているアオサギに追われて上流に逃げてしまいましたが、たぶんまた戻ると踏んで急いでいつもの定位置に移動して簡易ブラインドを設営して待機です。

【機材: K-5IIs SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO】 ※クリックで少し拡大表示します。

↓↓ 10分ほど待つとケケケと懐かしい鳴き声と共にヤマちゃん登場! しかも真正面の枝に飛来(*⌒▽⌒*)! お久しぶりでござりますぅ~ オスのヤマちゃんです。 ペアになっていたオスだと思われますがメスの姿はなしですが、1ヶ月ぶりに見れたのでオスだけでも嬉しいですね。  (トリミング

IMGP0949s.jpg

↓↓ 上見たり下見たり、飛び込みは無かったですが、ペレット吐きが見れましたが、ご覧の通り込み入った枝の中なのでちょっと吐いたものは確認出来ず・・・ 【トリミング】

IMGP0947s.jpg

IMGP0961s.jpg

↓↓ そして20分ほどの滞在で上流へ飛んでいって薄暗くなるまで待ちましたが戻らずでした。でも見れて嬉しい!! 【トリミング】

IMGP0987s.jpg

これまで1ヶ月どこに入っても見ることが出来ずだったヤマちゃんが馴染みのポイントに出たというのが不思議ですが、長らく続いていた営巣作業が終わって戻って来たのか? それとも偶々立ち寄ってくれたのか・・・ しかし何か兆しの表れではないかと、いうことで欲をかいて翌日も出かけたのですが・・・まさかあんなことになろうとは・・・ 

つづく・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。