So-net無料ブログ作成
検索選択

ご近所散歩 [散歩/旅]

 週中くらいから風邪?インフル?ぽくなり一時38度近くまで上がりましたがすぐに下がったのですが、用心して土曜日はヤマちゃん撮影は休みとしました。遅めに起きてから、ご近所をちょっと散策。ロウバイや梅の花が沢山咲いていて良い香りがしていました。河津桜もありましたが、まだまだこれからという感じです。沿岸部では早くも見頃になっていて今年も開花が早いようです。 

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】

↓↓ 青空にロウバイの花が綺麗でした。 独特の香りが漂います。 名札にはソシンロウバイと書かれてました。

IMGP8372a.jpg

↓↓ ちょっとアップで撮影。 ちょっと透き通る感じがいいですね。

IMGP8366a.jpg

IMGP8376a.jpg

↓↓ こちらはちょっと黄色が濃いですね。同じソシンロウバイでしょうか? 

IMGP8403a.jpg

↓↓ 梅の花。木によっては満開でした。

IMGP8384a.jpg

↓↓ 梅の花にヒヨドリ。

IMGP8406S.jpg

↓↓ メジロも来てました。

IMGP8411s.jpg

↓↓ 地面にはシロハラが枯れ葉の下に潜んでる虫を探してました。

IMGP8388s.jpg





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

こいちゃん

38度は 用心! 用心! ですね。
近所にシロハラが出るのですか。
アトリもいるでしょうね。
今年はどこに行ってもアトルがいるみたいです。
by こいちゃん (2017-02-05 05:57) 

happy

風邪? インフル?
いや〜 ヤマセミ病の発熱でしょう^_^;

青空に黄色い蝋梅が綺麗ですね〜
梅にウグイスならず、メジロやヒヨドリも花の香りに誘われて来たんでしょう。
もう立春に入りましたからね〜*\(^o^)/*


by happy (2017-02-05 09:27) 

てばまる

こいちゃん
 何とか体調も回復? のようで今日は渓流行ってしまいました(^-^;)
 武蔵野公園ですがシロハラいましたね。初めて見たかもしれません。
 アトリもどこかにいるかな? あまりアトリが好きな環境ではないのです。


happyさん
 年中いろんな病気を発症するので治療費も嵩みますね~(^-^;)
 うめにそんなに蜜があるのかどうか不思議ですけど、必ず居ますよね。


by てばまる (2017-02-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: