So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒガハス情景 [散歩/旅]

 鉄道写真撮影で有名なヒガハスに行ってきました。 ここは東北線の東大宮と蓮田駅の間にある田園が広がる場所です。田園の中に伸びる線路に柵がないので電車の足回りがすっきり撮れる、そしてこの田園風景を背景に撮れるということで人気があります。都心にも近いので余計に人気があるようです。このあたりは市の風景保全地区になっているようですから、この原風景はいつまでも残ることでしょう。 こちらでの目的はカシオペアでしたが、そちらの写真は「たまに撮り鉄」のblogにアップしてあります。

【機材:K-5IIs DA18-55mmF3.5-5.6AL WR】

↓↓ 焼き入れの行われた田んぼと走り抜ける電車。 夕陽がギラリとシルバーの車体に反射して綺麗です。

IMGP7918a.jpg

↓↓ ふと空を見ると飛行機雲が3本同時に伸びてました。こんなタイミングってあるのですね。一番長いのはかなり大きな航空機でもしかしたらエアバス380かもしれません。

IMGP7922a.jpg

↓↓ 農家の庭先にたわわになっていた柚子かな? 距離がありましたが微かに香っていました。

IMGP7894s.jpg

↓↓ ヒガハスの夕焼け。 うっすらと富士山も見えていました。

IMGP7967a.jpg

↓↓ 線路際からパチリ。 富士山も映ってます。

IMGP7972a.jpg





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

鉄まんアトム

奥多摩からのヒガハス転戦、お疲れ様でした!
この日は雲のせいで、直前の普電がベストタイミングでしたが、その雲で夕焼けがとてもキレイでしたね。飛行機雲もすごいキレイな軌跡でしたが、直前だったので眺めるだけにしました。さすがですね。
(本題は本編の方にコメントしました。)
by 鉄まんアトム (2017-01-29 10:31) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 高尾山からの転戦はありましたが奥多摩はさすがに遠いですね(^-^;)
 帰り中にふと振り返ると富士山が見えて夕焼けになってきたので撮影しました。綺麗でしたね。飛行機雲も3本同時は初めて見ました。わたしの方では結構撮影している人も居ました。

by てばまる (2017-01-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: